クレジットカードにキャッシングの枠があれば

少しだけお金が足りないときってありますよね。
給料の振込と家賃の支払いの日がずれているので、家賃分を残しておいたはずが
気がついたら使ってしまっていた。何度も家賃の延滞もできないし・・・・
今月は結婚式が重なってしまって出費がかさんでしまって。
給料日まで後少しなんだけど、お金が足りなくなってしまった・・・
こんなことってあると思うんです。
こんな時に便利なのがやはりクレジットカードのキャッシングでしょう。
クレジットカードにキャッシングの枠があれば、すぐにでもお金を借りることが出来るんですから。
クレジットカードのキャッシングの仕方は簡単。クレジットカードを持ってコンビニのATMでお金を下ろせばいいんです。
銀行のキャッシュカードと操作はなんら変わりはありません。あまりにも簡単すぎて、ついつい借りてしまうのが玉に傷。でもきちんと計画を立てて、給料が入ったら一括返済するなどして上手に利用するといいと思います。
最近はクレジットカードのキャッシングもリボ払いに設定されていることが多く、キャッシングすると勝手にリボ払いになってしまっていたりします。
クレジットカードの明細書を確認してリボ払いになっていたら、クレジットカード会社に連絡すると、その日までの利息を計算してくれて返済額と振込口座を教えてくれます。
まとまったお金があるときには繰り上げ返済や一括返済をするのがいいでしょう。